• 株式会社エクスドリーム・スポーツ

【SIESA】フェンシング 埼玉県新人戦に出場


(写真右:佐藤選手)


11月17日にさいたま市与野体育館にて「令和3年度フェンシング新人大会」が開催され、当社が参画する、星槎国際高等学校川口学習センター アスリートコースの佐藤 結弥選手(さとう・ゆうや 2年)と須田 真衣選手(すだ・まい 2年)が出場しました。そして見事、男子エペの部で佐藤選手が優勝、女子エペの部で須田選手が準優勝をしました!



<試合結果>

男子エペ 優勝 佐藤 結弥選手(2年)


女子エペ 優勝 須田 真衣選手(2年)


(写真右:須田選手)



<本間コーチコメント>

 須田は予選全勝からのスタートで準決勝迄は危なげなく勝利した。決勝では埼玉栄の小野と対戦、先制点を許して追いかける展開だったが、残り時間が少ないところで追いつき一本勝負としたが敗戦、2位となった。

来年のインターハイ予選でも対戦する相手なので、今後のランキングマッチ等で情報を集めて克服したい。

 佐藤は緊張のせいか力が入りアップのレッスンからポイントが乱れていて、予選プールでも一敗するなど心配したが、トーナメントでは勝負どころでポイントを取り競り勝って優勝した。

勝ったとはいえ相手選手との差は少ないので、同じミスをしないように戦術、戦略面での駆け引きを強化する必要がある。



須田選手は優勝に一歩届かず昨年と同様準優勝でしたが、とても安定した試合ができるようになってきました。そして佐藤選手は昨年4位からの優勝と、この1年の練習の成果がしっかりと発揮することができました。


成長が著しい2人のこれからがとても楽しみです。

今後とも応援よろしくお願い致します。



関連リンク:

星槎国際高等学校川口学習センター アスリートコース

当WEBサイトのニュースレターにご登録いただくと、最新情報を受け取ることができます。

EXDREAMSPORTSについて

株式会社エクスドリーム・スポーツは、コーチング、トレーニングサポート、栄養サポート、心理サポートなどの提供、またスポーツ現場でのICTの活用を提案するシステムインテグレーションなどを通じて、幅広い年代のアスリートを総合的にサポートする企業です。 (詳しくは http://exdream-sports.com をご覧ください。)

©2016-2020 EXDREAMSPORTS Inc. All rights reserved.

EXDREAMSPORTS, the EXDREAMSPORTS logo and eds auxiliary logos are trademarks of EXDREAMSPORTS. Other company and product names may be trademarks of their respective owners.










閲覧数:153回