• 株式会社エクスドリーム・スポーツ

京都大学にて講習会を開催


2月20日に京都大学にて、当社代表の江村宏二とオレグコーチが講習会を行いました。京都大学の選手への指導は4年前からスタートしています。コロナの影響でなかなか指導を行うことができず、今回は約2年ぶりとなる講習会でした。


フルーレはオレグコーチが担当し、基本的なフットワークやレッスン(団体及び個人)を行い、ファイティング指導を行いました。


サーブルは江村が担当しサーブルに必要なステップなど応用フットワーク、アームワークではパレポジションや剣の正確なコントロール、ファイティングではオフェンス、ディフェンスなど課題別に指導を行いました。



2年ぶりとなる講習会でしたが、卒業生や今の3年生から練習方法や基本を伝統的に引き継いで取り組んできたと感じました。京都大学の現役選手達は大学から始める学生が殆どですが、基本的な動きは習得していて、今回の練習会では、スムーズに応用技術まで進めることができた。


今回学んだことを日々の練習にも取り入れていき、4月から始まる関西リーグ戦では良い結果を残してくれることを期待したいと思います。



関連リンク:

星槎国際高等学校川口学習センター アスリートコース

当WEBサイトのニュースレターにご登録いただくと、最新情報を受け取ることができます。

EXDREAMSPORTSについて

株式会社エクスドリーム・スポーツは、コーチング、トレーニングサポート、栄養サポート、心理サポートなどの提供、ま