• 株式会社エクスドリーム・スポーツ

近代五種 全日本選手権に出場


11月26日〜29日に栃木県宇都宮市で行われた『第60回近代五種全日本選手権大会』に、当社が参画する星槎国際高等学校川口学習センター アスリートコースの濱屋玲奈選手(はまや れな・2年)が出場し、14位という結果でした。


成長がみられた種目もありましたが、力を十分に発揮できなかった種目の影響で、上位に食い込むことができませんでした。


濱屋選手コメント〉

近代五種全日本選手権、応援ありがとうございました。

試合ではフェンシングは自分の中ではいい結果だったのですが、ランニングは自分の思い通りの走りができず、まだまだトレーニングが必要だと思いました。しかし、馬術はしっかりとゴールすることができたので、そこは去年より成長することができたところだと思いました。


〈才藤コーチコメント〉

コロナ禍の中でトレーニングの制限や試合から遠ざかったりで自分の力を十分に発揮できなかったようですが、これも現在の力だと素直に認めたいと思います。

その中でもフェンシングや馬術については昨年より大きく成長を感じ取れました。しかし、水泳とレーザーランのタイムが自己記録よりも遥かに遅く、指導する立場としても力を発揮させれなかった事を反省しています。

今後は、総合的な競技力の向上は勿論ですが、特にランニングの走力アップを図りたいと考えています。来年の全日本でリベンジです。



これから時間をかけて課題に取り組んでいき、5種目全てのレベルアップを期待したいと思います。応援よろしくお願い致します。





関連リンク:

星槎国際高等学校川口学習センター アスリートコース

当WEBサイトのニュースレターにご登録いただくと、最新情報を受け取ることができます。

EXDREAMSPORTSについて

株式会社エクスドリーム・スポーツは、コーチング、トレーニングサポート、栄養サポート、心理サポートなどの提供、またスポーツ現場でのICTの活用を提案するシステムインテグレーションなどを通じて、幅広い年代のアスリートを総合的にサポートする企業です。 (詳しくは http://exdream-sports.com をご覧ください。)

©2016-2020 EXDREAMSPORTS Inc. All rights reserved.

EXDREAMSPORTS, the EXDREAMSPORTS logo and eds auxiliary logos are trademarks of EXDREAMSPORTS. Other company and product names may be trademarks of their respective owners.


73回の閲覧

最新記事

すべて表示

近代五種 記録会に出場

11月1日に日本体育大学にて近代五種の記録会が開催され、当社が参画する星槎国際高等学校川口学習センター アスリートコースの濱屋玲奈選手(はまや れな・2年)が出場し、11位という結果でした。 なかなか思うようにいかず、課題がたくさん残る記録会となりました。 久しぶりの大会ということもあり、長い期間をかけてコンディションを整える難しさや、試合感を取り戻す難しさを痛感したと思います。 〈濱屋選手コメン

FOLLOW EXDREAMSPORTS

Phone : 03-4405-5722​​    Fax : 03-6740-2085

© 2020 EXDREAMSPORTS INC.  ALL RIGHTS RESERVED.

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube