top of page

フェンシング Proud NUMAZU Cupに出場


11月21日〜22日に静岡県沼津市で行われた『Proud NUMAZU Cup フェンシング選手権 小学生大会』に、当社が参画するSEISA Sports Club PAL Kawaguchiの選手4人が出場し、女子サーブルの部で笹川 莉花選手が銅メダルを獲得しました!


久しぶりの大会となりましたが、みんなおもいきってプレーし、楽しんで試合をすることができました。どの選手にも良いプレーがでて、とても成長を感じる大会となりました。




〈試合結果〉

男子サーブル 田丸 広選手 12位

       河田 健登選手 13位

       中嶋 学選手 15位


女子サーブル 笹川 莉花選手 3位




〈江村コーチコメント〉

Proud NUMAZU CUP(小学生大会)にはサーブルで男子の部で中嶋、河田、田丸、女子の部で笹川の4名が出場しました。

女子の部では笹川莉花選手が銅メダルを獲得しました。男子は3人ともベスト16でしたが、その中でも田丸選手は6対9とリードされながら9対9まで追いつきましたが、あと少しと言うところで悔しい結果となりました。

また、河田選手は予選ではこれまでにない戦いで2勝し、練習の成果が見られました。中嶋選手は大会初出場ながら、トーナメント初戦では10対0と快勝し、教えられた事を忠実に実践する事ができました。

この様な大会に出場したことで、良かったことも課題も確認する事ができたことは、これから練習に対する意識も高まり大変良かったと感じています。

最後にコロナ感染拡大の状況の中、安全対策を徹底させながら、この大会を開催していただきました沼津市・静岡県フェンシング協会の皆様には心から感謝申し上げます。




関連リンク:

当WEBサイトのニュースレターにご登録いただくと、最新情報を受け取ることができます。

EXDREAMSPORTSについて

株式会社エクスドリーム・スポーツは、コーチング、トレーニングサポート、栄養サポート、心理サポートなどの提供、またスポーツ現場でのICTの活用を提案するシステムインテグレーションなどを通じて、幅広い年代のアスリートを総合的にサポートする企業です。 (詳しくは http://exdream-sports.com をご覧ください。)

©2016-2020 EXDREAMSPORTS Inc. All rights reserved.

EXDREAMSPORTS, the EXDREAMSPORTS logo and eds auxiliary logos are trademarks of EXDREAMSPORTS. Other company and product names may be trademarks of their respective owners.


閲覧数:509回

最新記事

すべて表示
bottom of page